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【研修】 インプロ!営業研修 ~ナチュラルクロージング~

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2012年12月10日

【研修】 インプロ!営業研修 ~ナチュラルクロージング~


「インプロ!営業研修」は、インプロ(即興)を使った営業研修です。


【一口メモ】
インプロとは、インプロとは、Improvisationの略で「即興・即興劇」のこと。
もともとは即興力が求められる舞台俳優のトレーニング方法ですが、即座の対応力、瞬発力、周りの状況を見極める
判断力などを養うことができることから、ビ ジネスや教育の分野で有効な手法として現在注目されています。

営業活動を下記のステージで捉え、
各ステージにおける課題をテーマとしたプログラムをご用意しています。


イ ンプロ営業研修 ~yes, and~ : 全ての営業シーンでのベースとなる思想を学びます。
インプロ営業研修 ~プレゼン ス~ : お客様の『不安』を『安心』に変えるラポールについて学びます。
インプロ営業研修 ~シーク レットウォンツ~ : お客様の『不信』を『信用・信頼』に変えるヒアリングについて学びます。
インプロ営業研修 ~コント ロールを手放す~ : お客様の『不要』を『必要』に変えるプレゼンテーションについて学びます。
インプロ営業研修 ~ナチュラ ルクロージング~ : お客様の『意志決定』を促進するクロージングにつ いて学びます。


*************** 「ナチュラルクロージング」研修 ****************

●【ねらい】

クロージングとは、お客様に意思決定を促す働きかけだと私たちは考えています。
これは、必ずしも、営業行為の最後に行われるものとは限りません。
たとえば、自動車をお勧めする過程で、「もし買うとすれば、家族で乗れるセダンには
なるけど」というお客様の考えを確認する行為もクロージングのひとつです。

こうした、最終的な購買の決定に至る、途中段階での意思確認を『小さなクロージング』と
呼んでいます。こうした『小さなクロージング』を繰り返すことでお客様の本音やニーズを
知ることができ、同じ方向に向かって会話を進めることが可能となります。
そして、お客様の意向に沿った無理の無いクロージング(『ナチュラルクロージング』)に
至ることができるのです。
この研修では、『小さなクロージング』から『ナチュラルクロージング』に導く方法を体感を
通して学んでいきます。

- クロージングのタイミングのポイントがわかるようになります。
- お客様の意思決定への自然な促し方がわかるようになります。
- お客様のニーズを引き出す方法がわかります。


●【内 容】

所用時間の目安: 6時間が目安です。 (※カスタマイズ可能)


項 目

内 容

1

ウォーミングアップ

・ 研修の目的確認
・ 自己紹介
・ アイスブレーク

2

ロールプレイング1:
いつもの自分を知る

・ テーマ:自分自身のクロージングの癖を知る

3

営業論ワーク

・ テーマ:自分自身のクロージングの課題

4

インプロエクササイズ

・ 21
・ Are You OK?
・ みんなでジャンプ

5

ロールプレイング2:
ロープレ1との違いを感じる

・ テーマ:自分自身のクロージングの癖を知る

6

まとめ

・ 振り返り/感想
・ アンケート

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●【お申込み】


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