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【研修】 インプロ!営業研修 ~Yes, and~

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2012年12月10日

【研修】 インプロ!営業研修 ~Yes, and~


「インプロ!営業研修」は、インプロ(即興)を使った営業研修です。


【一口メモ】
インプロとは、インプロとは、Improvisationの略で「即興・即興劇」のこと。
もともとは即興力が求められる舞台俳優のトレーニング方法ですが、即座の対応力、瞬発力、周りの状況を見極める
判断力などを養うことができることから、ビ ジネスや教育の分野で有効な手法として現在注目されています。

営業活動を下記のステージで捉え、
各ステージにおける課題をテーマとしたプログラムをご用意しています。


イ ンプロ営業研修 ~yes, and~ : 全ての営業シーンでのベースとなる思想を学びます。
インプロ営業研修 ~プレゼン ス~ : お客様の『不安』を『安心』に変えるラポールについて学びます。
インプロ営業研修 ~シーク レットウォンツ~ : お客様の『不信』を『信用・信頼』に変えるヒアリングについて学びます。
インプロ営業研修 ~コント ロールを手放す~ : お客様の『不要』を『必要』に変えるプレゼンテーションについて学びます。
インプロ営業研修 ~ナチュラ ルクロージング~: お客様の『意志決定』を促進するクロージングにつ いて学びます。




*************** 「yes, and」研修 ****************

●【ねらい】

コミュニケーションの基礎である「受け取ること」「伝えること」をカラダに入れます。
その上で、「営業という仕事」について、しっかりと理解を深めていきます。
さらに、相手を受け入れて、そこに自分のアイディアを積んでいく『yes, and』を
体感していただきます。
『yes, and』がカラダに入れば、あとは無限のポジティブ・コミュニケーションの
スパイラルを作り出していくことができます。


- お客様と接する際の基本スタンスを学びます。
- 様々な状況や環境の変化、お客様の反応を柔軟に受け止める(「yes」)ための
ポイントがわかるようになります。
- 様々な状況にあわせて柔軟に対応する(「and」)のためのポイントがわかるように
なります。


●【内 容】

所用時間の目安: 3時間 (※カスタマイズ可能)

項 目

内 容

1

ウォーミングアップ

・ 研修の目的確認
・ 自己紹介
・ アイスブレーク

2

営業論ワーク

・ テーマ:『良い営業』『悪い営業』とは
・ 『yes』とはどういうことか?体感する

3

インプロエクササイズ

・ わたしあなた
・ ワンワード
・ プレゼントゲーム
・ ハンドエチュード

4

まとめ

・ 振り返り/感想
・ アンケート

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