【研修】 インプロ!営業研修 ~Yes, and~
「インプロ!営業研修」は、インプロ(即興)を使った営業研修です。
【一口メモ】
インプロとは、インプロとは、Improvisationの略で「即興・即興劇」のこと。
もともとは即興力が求められる舞台俳優のトレーニング方法ですが、即座の対応力、瞬発力、周りの状況を見極める
判断力などを養うことができることから、ビ ジネスや教育の分野で有効な手法として現在注目されています。
営業活動を下記のステージで捉え、
各ステージにおける課題をテーマとしたプログラムをご用意しています。
イ ンプロ営業研修 ~yes, and~ : 全ての営業シーンでのベースとなる思想を学びます。
インプロ営業研修 ~プレゼン ス~ : お客様の『不安』を『安心』に変えるラポールについて学びます。
インプロ営業研修 ~シーク レットウォンツ~ : お客様の『不信』を『信用・信頼』に変えるヒアリングについて学びます。
インプロ営業研修 ~コント ロールを手放す~ : お客様の『不要』を『必要』に変えるプレゼンテーションについて学びます。
インプロ営業研修 ~ナチュラ ルクロージング~: お客様の『意志決定』を促進するクロージングにつ いて学びます。
*************** 「yes, and」研修 ****************
●【ねらい】コミュニケーションの基礎である「受け取ること」「伝えること」をカラダに入れます。
その上で、「営業という仕事」について、しっかりと理解を深めていきます。
さらに、相手を受け入れて、そこに自分のアイディアを積んでいく『yes, and』を
体感していただきます。
『yes, and』がカラダに入れば、あとは無限のポジティブ・コミュニケーションの
スパイラルを作り出していくことができます。
- お客様と接する際の基本スタンスを学びます。
- 様々な状況や環境の変化、お客様の反応を柔軟に受け止める(「yes」)ための
ポイントがわかるようになります。
- 様々な状況にあわせて柔軟に対応する(「and」)のためのポイントがわかるように
なります。
●【内 容】
所用時間の目安: 3時間 (※カスタマイズ可能)
項 目 |
内 容 |
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1 |
ウォーミングアップ |
・ 研修の目的確認
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2 |
営業論ワーク |
・ テーマ:『良い営業』『悪い営業』とは
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3 |
インプロエクササイズ |
・ わたしあなた
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4 |
まとめ |
・ 振り返り/感想
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●【お申込み&お問い合わせ】
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