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【研修】 インプロ!営業研修 ~コントロールを手放す~

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2012年12月10日

【研修】 インプロ!営業研修 ~コントロールを手放す~


「インプロ!営業研修」は、インプロ(即興)を使った営業研修です。


【一口メモ】
インプロとは、インプロとは、Improvisationの略で「即興・即興劇」のこと。
もともとは即興力が求められる舞台俳優のトレーニング方法ですが、即座の対応力、瞬発力、周りの状況を見極める
判断力などを養うことができることから、ビ ジネスや教育の分野で有効な手法として現在注目されています。

営業活動を下記のステージで捉え、
各ステージにおける課題をテーマとしたプログラムをご用意しています。


イ ンプロ営業研修 ~yes, and~ : 全ての営業シーンでのベースとなる思想を学びます。
インプロ営業研修 ~プレゼン ス~ : お客様の『不安』を『安心』に変えるラポールについて学びます。
インプロ営業研修 ~シーク レットウォンツ~ : お客様の『不信』を『信用・信頼』に変えるヒアリングについて学びます。
インプロ営業研修 ~コント ロールを手放す~ : お客様の『不要』を『必要』に変えるプレゼンテーションについて学びます。
インプロ営業研修 ~ナチュラ ルクロージング~ : お客様の『意志決定』を促進するクロージングにつ いて学びます。


*************** 「コントロールを手放す」研修 ****************

●【ねらい】

お客様のご要望を聴きながらも、自分の準備した営業シナリオやストーリーに
半ば強引に誘導して提案していることはありませんか?
はたしてそれは本当にお客様の満足が得られる提案と言えるでしょうか?

私たちは、お客様の本当の望み(ゴール)に沿うために、営業パーソンが
自分のシナリオに縛られることなく商談を進めていくことを『コントロールを手放す』と
呼んでいます。

この研修では、『ゴールをお客様と共有』した上で自分(営業パーソン)の
『コントロールを手放す』方法、すなわちお客様の真の望みに応えるご提案が
できる方法を、体感を通して学んでいきます。

- お客様を「コントロール」しようとする癖の気づき方がわかります。
- お客様の性格や立場によって、自分の対応方法を柔軟に変える方法がわかります。
- お客様の真意に沿った提案の仕方がわかるようになります。


●【内 容】

所用時間の目安: 6時間が目安です。 (※カスタマイズ可能)


項 目

内 容

1

ウォーミングアップ

・ 研修の目的確認
・ 自己紹介
・ アイスブレーク

2

ロールプレイング1:
いつもの自分を知る

・ テーマ:お客様への最適な提案

3

営業論ワーク

・ テーマ:何故コントロールをしてしまうのか

4

インプロエクササイズ

・ ドンパ/ランバージャック
・ 連想ゲーム/why
・ スピットファイアー
・ ザ・ドライブ

5

ロールプレイング2:
ロープレ1との違いを感じる

・ テーマ:お客様への最適な提案

6

まとめ

・ 振り返り/感想
・ アンケート

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●【お申込み】


お申込み&お問合せはこちらか ら。

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