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【研修】 インプロ!営業研修(全5シリーズ)

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2012年12月10日

【研修】 インプロ!営業研修 (全5シリーズ)


【一口メモ】
インプロとは、インプロとは、Improvisationの略で「即興・即興劇」のこと。
もともとは即興力が求められる舞台俳優のトレーニング方法ですが、即座の対応力、瞬発力、周りの状況を見極める
判断力などを養うことができることから、ビ ジネスや教育の分野で有効な手法として現在注目されています。


●【ねらい】


『もっと楽しく、もっと喜ばれ、もっと売れる営業パーソンになる』

会社からのノルマや評価を達成しながら、お客様からの要望や期待に応えることはできるのか?


お客様には一切関心がなく、お客さまにハンコを押してもらうことがゴールだと思っている営業パーソン。
自分の仕事に意義や喜びを見出せずも、ノルマに追われるがままの営業パーソン。
これではお客様も自分もハッピーではありません。
お客様の本当の思いを理解し、あくまでもお客様の思いに沿い、自分たちの商品やサービスを正しく提案し、
そして優れた業績を残す。


この研修では、『営業は福の神』であり『営業の目的はお客様に福を届けること』という営業観を


軸に、お客様も営業パーソンもどちらも幸せになる「福の神営業」の考え方を理解していただき、
インプロ・エクササイズで営業の感性を体得していただくことを目的としています。


●【プログラム内容】


営業活動を、基本となる「Yes,and」と4つのステージで捉え、
各ステージにおける課題をテーマとしたプログラムをご用意しています。


営業でのステージ

プログラム名

全ての営業シーンでのベースとなる思想

Yes,and

ラポール:
お客様の『不安』を『安心』に

プレゼンス

ヒアリング:
お客様の『不信』を『信用・信頼』に

シークレット・ウォンツ

プレゼンテーション:
お客様の『不要』を『必要』に

コントロールを手放す

クロージング:
お客様に『意志決定』の促進をする

ナチュラルクロージング


●インプロ営業研修 ~yes, and~       → プログラムの詳細はこちら


●インプロ営業研修 ~プレゼンス~       → プログラムの詳細はこちら


●インプロ営業研修 ~シークレットウォンツ~   → プログラムの詳細はこちら


●インプロ営業研修 ~コントロールを手放す~  → プログラムの詳細はこちら


●インプロ営業研修 ~ナチュラルクロージング~ → プログラムの詳細はこちら


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