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【研修】 インプロ!営業研修 ~シークレットウォンツ~

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2012年12月10日

【研修】 インプロ!営業研修 ~シークレットウォンツ~


「インプロ!営業研修」は、インプロ(即興)を使った営業研修です。


【一口メモ】
インプロとは、インプロとは、Improvisationの略で 「即興・即興劇」のこと。
もともとは即興力が求められる舞台俳優のトレーニング方法ですが、即座の対応力、瞬発力、周りの状況を見極める
判断力などを養うことができることから、ビ ジネスや教育の分野で有効な手法として現在注目されています。


営業活動を下記のステージで捉え、
各ステージにおける課題をテーマとしたプログラムをご用意しています。


イ ンプロ営業研修 ~yes, and~ : 全ての営業シーンでのベースとなる思想を学びます。
インプロ営業研修 ~プレゼン ス~ : お客様の『不安』を『安心』に変えるラポールについて学びます。
インプロ営業研修 ~シーク レットウォンツ~ : お客様の『不信』を『信用・信頼』に変えるヒアリングについて学びます。
インプロ営業研修 ~コント ロールを手放す~ : お客様の『不要』を『必要』に変えるプレゼンテーションについて学びます。
インプロ営業研修 ~ナチュラ ルクロージング~ : お客様の『意志決定』を促進するクロージングにつ いて学びます。


*************** 「シークレットウォンツ」研修 ****************

●【ねらい】

お客様は、思っていることのすべてを言葉に出してくださらないものです。
「あなたをまだ信用していません」という本音があっても「今年は予算がないもので」
と断ることも少なくありません。

上司に言い訳するのには、そのまま額面 通りに受け止めておけばいいのですが、
もし、この「本音(=シークレットウォンツ)に気づいているなら、信用していただけるように
努力をするはずです。そうした行動を取れるようになるためにも言葉でないサイン
(=ジェスチャーやボディ・ランゲージ)などを見逃さないようにすることが大切です。


この研修ではこうしたお客様の本音を掴むコツを体得し、お客様に信用して
いただけるようになるための営業パーソンとしての接し方を学びます。

- お客様の言葉に出さない本音のつかみ方、察してほしいサインの見分け方がわかります。
- お客様の要望を満たす質問が的確にできるようになります。
- 営業パーソンにありがちな、お客様と接する際の思い込みや決めつけに
気づく方法がわかります。


●【内 容】

所用時間の目安: 6時間が目安です。 (※カスタマイズ可能)


項 目

内 容

1

ウォーミングアップ

・ 研修の目的確認

・ 自己紹介

・ アイスブレーク

2

ロールプレイング1:いつもの自分を知る

・ テーマ:お客様の本音を掴む

3

営業論ワーク

・ テーマ:シークレットウォンツを理解する

4

インプロエクササイズ

・ you

・ イルカの調教師

・ シークレットウォンツ

5

ロールプレイング2:ロープレ1との違いを感じる

・ テーマ:お客様の本音を掴む

6

まとめ

・ 振り返り/感想

・ アンケート

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●【お申込み】


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